「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
リサイクルショップ ハギーベア
メンズ・レディース古着 アクセサリー・時計など 昭和レトロ雑貨 オリジナル商品
  トップ » ブログ

昭和レトロ雑貨などの、デッドストックやユーズド品のお店『ハギーベア』のお知らせや新着情報、そしてブログ
by huggy-bear
カテゴリ
全体
新着商品
ファンウォッチ
お知らせ
ドビー主任
業者様へお知らせ
買取情報
未分類
以前の記事
2015年 12月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 05月
2014年 04月
2013年 09月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 04月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2009年 10月
2008年 10月
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
年末年始のお知らせ
’15年の営業は終了しました。

今年も本当にありがとうございましたemoticon-0117-talking.gif

新年は12日より営業開始予定です。

お休み中もご注文戴けますが、

発送は12日以降です。

暫くお待たせ致しますが、

何卒、宜しくお願いします。
[PR]
# by huggy-bear | 2015-12-18 17:25 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
こたつ上掛け、入荷です!
秋ですねぇ…。

風に吹かれた枯葉が立てる、かさかさ…という音が好きです。

秋風が吹くと、こんな歌が聴きたくなります。



さて、そんな秋がやってくると欲しい物。

こたつ上掛けです。

ですね。

人気の柄が入荷しました。
b0151823_16242870.jpg

当時も人気だった様で、似た柄が沢山有りますね。

ご注文はコチラから!!
[PR]
# by huggy-bear | 2015-10-05 16:29 | 新着商品 | Trackback | Comments(0)
夏休みについて
8月8日~18日まで夏休みです<(_ _)>

休みの間もご注文は出来ますが、

発送は休み明けに行いますので、

暫くお待たせ致します。

どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
# by huggy-bear | 2015-08-05 15:53 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
好きなCDジャケット、じゃ無くて
突如、猛暑が訪れております。

あまりの暑さに挫けつつある訳なのですが、

もう夏休みにしちゃおうかな…、などと考える今日この頃。



最近は、CDが全然売れないそうです。

ダウンロードや、それこそYou Tubeで事足りてしまうからだとか。

でも、お気に入りのCDが棚に並んでいる景色は良い物ですがね。

曲もとてもお気に入りですが、

ヴィジュアルも凄く好きなCDをご紹介。

「Soley」というアーティストの「We Sink」というアルバム。

b0151823_16484737.jpg


お気に入りはジャケットでは無く、コチラ↓

b0151823_16512850.jpg


秋っぽいですかね。

とても綺麗な色合いなのです。

そしてもう一枚。

b0151823_16523534.jpg


「Lucy Schwartz」の「Winter in June」というアルバム。

これもジャケじゃ無くて中です。

b0151823_16543735.jpg


何とも綺麗な黄緑ですね~。

開いた瞬間に、(はっ…)とします。

それぞれ曲はこんな感じです。




[PR]
# by huggy-bear | 2015-07-29 17:11 | ドビー主任 | Trackback | Comments(0)
マルビシのホーロー鍋です!
洋服の話なのですが、

「ユーズド加工」とか「ダメージ加工」って有りますよね。

あと、「汚し加工」ってのも。

例えば、ジーンズだと、

軽石を入れた洗濯機で、ガシガシ洗って、

何年か着古した風合いにします。

また、一本一本手作業で、「ヒゲ」とか「ハチノス」と呼ばれる、

部分的な色落ちを付けたり、

更には、グラインダーで削ってダメージを付けます。

新品で店に並んだ時には既に、

何年も何年も着込んだ状態にするのですね。


半世紀前だとかの、ヴィンテージの服を常用するワタクシとしては、

常日頃、

「出来たらデッドストックの物を手に入れたい」

「でも難しいから、少しでも程度の良い物を」

「ダメージや汚れは、極力無い物を」

と入手の苦労が有り、

着る時にも、なるべく長く着られるよう、

傷めないように、大切に、

と気を付けている訳で、

そんなダメージ加工は、

『新品なのに、買った時には既にボロボロ』

と残念な状況にしか思えず、

そんな、服の寿命を縮める作業は、

服に対する愛情が感じられないのです…。

数十年という期間、愛用しようとする使い方と、

「今年」着よう、という消耗品感覚との大きな違いなのですね。




さて、ホーロー鍋が入荷しております。
b0151823_17381275.jpg

『マルビシ』のホーロー鍋ですよ!

とにかく、センスの良いマルビシですが、

こちらは、ノスタルジックなデザインですね~。

見た瞬間、(あ、70年代の少女漫画みたい…)って思いました。

緑色ってのもポイント高し。

詳しくは商品ページで!

両手鍋はコチラ

片手鍋は
コチラ
[PR]
# by huggy-bear | 2015-02-04 17:45 | 新着商品 | Trackback | Comments(0)